2011年9月7日水曜日

ルートキャンセルが発動しない設定

10月4日追加(遅っ
・9月20日のメンテでルートキャンセルがちゃんと修正されました!
・もう変なことしなくても、旧ルートキャンセル設定で普通に遊べます。




不具合宣言されたルートキャンセルが、
今日(9月7日)の臨時メンテで復活してしまったので、
対処としてマクロに「/pause 2」を設定しました。


■細かい設定
・キー設定
「ターゲットにアクション」にテンキーの0
「近くの死体をターゲット」にテンキーの0
「メニュー10」にテンキーの0


・マクロ設定

メニュー10 1行目 /pause 2
メニュー10 2行目 /cmd [収穫(刈る)]<near enemy>トウモロコシ
※作物の名前は狩場に着くごとに変えます
※/pause 1だとルートキャンセル発動しちゃいます
※2でもルートキャンセル発動しちゃう場合は増やすといいかも?


■経緯
・8月30日(火)
不完全ながらルートキャンセル修正&不具合宣言

※ルートモーションのないモンスター等に変身した状態では発動してしまう。


・9月6日(火)
ルートキャンセル完全修正

の筈が、ルート権のない死体をルートすると
リログ、マップ移動するまでテクニックが発動しない不具合発生


・9月7日(水)
臨時メンテにより、不具合修正

※モンスターに変身した場合のルートキャンセルは残ってるよとアナウンス

だがしかし、なぜか8月30日以前の、
変身なしでルートキャンセルまで復活

しばらくすると、告知に修正がはいり、
モンスターに変身の文言がなくなり、ルートキャンセルは使っちゃ駄目だよ!だけになる

ここで問題になるのは。。。。ルートキャンセルのキー設定は、
ルートキャンセルが発動しないとしても、「収穫」と「ルート」を1キーでできるのが便利であること
かといって、このまま使っているのは不具合利用なので駄目なこと。

昨日試したルートと収穫のキーを分ける設定は、正直指と手首が腱鞘炎になるので避けたい。
だから、収穫の前に「/pause 2」を設定したら発動しなくなったのでこれでいいかなーって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿