10月4日追加(遅っ
・9月20日のメンテでルートキャンセルがちゃんと修正されました!
・もう変なことしなくても、旧ルートキャンセル設定で普通に遊べます。
![]() |
不具合宣言されたルートキャンセルが、 今日(9月7日)の臨時メンテで復活してしまったので、 対処としてマクロに「/pause 2」を設定しました。 |
■細かい設定
・キー設定
「ターゲットにアクション」にテンキーの0
「近くの死体をターゲット」にテンキーの0
「メニュー10」にテンキーの0
・マクロ設定
メニュー10 1行目 /pause 2
メニュー10 2行目 /cmd [収穫(刈る)]<near enemy>トウモロコシ
※作物の名前は狩場に着くごとに変えます
※/pause 1だとルートキャンセル発動しちゃいます
※2でもルートキャンセル発動しちゃう場合は増やすといいかも?
※/pause 1だとルートキャンセル発動しちゃいます
※2でもルートキャンセル発動しちゃう場合は増やすといいかも?
■経緯
・8月30日(火)
不完全ながらルートキャンセル修正&不具合宣言
※ルートモーションのないモンスター等に変身した状態では発動してしまう。
・9月6日(火)
ルートキャンセル完全修正
の筈が、ルート権のない死体をルートすると
リログ、マップ移動するまでテクニックが発動しない不具合発生
・9月7日(水)
臨時メンテにより、不具合修正
※モンスターに変身した場合のルートキャンセルは残ってるよとアナウンス
だがしかし、なぜか8月30日以前の、
変身なしでルートキャンセルまで復活
しばらくすると、告知に修正がはいり、
モンスターに変身の文言がなくなり、ルートキャンセルは使っちゃ駄目だよ!だけになる
ここで問題になるのは。。。。ルートキャンセルのキー設定は、
ルートキャンセルが発動しないとしても、「収穫」と「ルート」を1キーでできるのが便利であること
かといって、このまま使っているのは不具合利用なので駄目なこと。
昨日試したルートと収穫のキーを分ける設定は、正直指と手首が腱鞘炎になるので避けたい。
だから、収穫の前に「/pause 2」を設定したら発動しなくなったのでこれでいいかなーって感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿